たけとう茶屋オープンのご案内

竹籐は、会津商家の歴史を後世に残すため、かねてより古くなった母屋を改装し、古民家カフェとしてのオープンを目指し、皆様にご協力をお願いして参りました。
多くの方からのご支援、応援を頂き、母屋を修復することができました。
ご支援、応援いただいた皆様に、心より御礼申
し上げます。
この度、カフェオープンの日程が決まりましたので、お知らせいたします。
予定していたプレオープンは、中止になりました。

たけとう茶屋のオープンについて

〈開店日時〉
5月24日
※会津商家の歴史を伝える資料スペースも同日オープン予定

プレオープンの中止のおしらせ

5月1日〜5月15日に予定していたプレオープンは、コロナウィルスによる緊急事態宣言が発言されましたので、中止になりました。
焼菓子等の竹籐店舗での販売もありません。

竹籐の店舗も緊急事態宣言期間中、規模を縮小して営業致します。

5月24日オープンに向けて進めていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

コロナウイルス感染病の拡大における日程変更の可能性について

コロナウイルス感染症の拡大に際して、カフェのオープン日程の変更、またはテイクアウトのみの開店となる場合がございます。
また、母屋は、換気のため縁側の戸を全て開放する予定です。
 また、焼菓子等の販売母屋の見学のみのオープンとする場合もあります。
何卒ご了承ください。
変更の場合、SNS等でご案内いたします。

ご案内(営業時間、その他)

竹籐 営業時間:10時〜17時
     定休日:水曜日(今年4月より変更しました)

たけとう茶屋 営業時間:11時〜16時
       定休日:水、木曜日

※たけとう茶屋は、竹籐が入口になります。
※コロナウィルスの感染拡大を防ぐ為、ご来店の際は、マスクの着用をお願い致します。

竹藤・たけとう茶屋

天保12年(1841年) 会津最古の商業建築『竹藤』  城下町会津で江戸時代、武士町人が行き交う一番繁華街であった、一之町(現在中央一丁目)  会津の中心に当時のままの姿で、竹細工、土産物などを販売しています  会津唐人凧の店としても有名です 2020年5月 これまでの店だけでなく母屋を利用したたけとう茶屋がオープしました‼ 竹問屋時代の店舗と母屋 若松の商家、歴史資料スペースも現在準備中です

0コメント

  • 1000 / 1000