たけとう茶屋メニュー

たけとう茶屋の厨房は、竹問屋時代に竹の加工場だった広い土間のスペースに建てられました。
そして、21年間お菓子教室専用キッチンとして使用されていました。
たけとう茶屋のオーナー、笠間和歌子は竹籐の14代目鈴木英夫の娘(次女)であり、21年間お菓子教室の講師として、会津で活動していました。
(大阪あべの辻専門学校卒後、お菓子の蔵太郎庵で5年間洋菓子製造。その後お菓子教室を開校しました。)
たけとう茶屋のこだわりの手作りスィーツをお楽しみください。


価格は税別になります。
竹ロールケーキ
切り口を竹に見たてた、スポンジ、クリームにこだわったロールケーキです。
ふんわりしっとりのスフレスポンジと北海道フレッシュクリームを使用した、こだわりのミルククリーム。
こだわりの味をお楽しみください。
たけとう茶屋のこだわりのスィーツ、竹ロールケーキ、なめらかプリン、他にバニラアイス、チョコソース、バナナ、生クリームで仕上げました。
プリンアラモード
お菓子教室時代、大人気だったこだわりのなめらかプリン。
生クリーム、バナナでシンプルに仕上げました。
プリン単品は、お持ち帰り限定商品になります。
他にもプリンとアイスの組み合わせもアラモードと同価格の500円になります。
自然風味のつぶつぶオレンジ入りのオレンジソーダにアイスをトッピングしました。
想像以上に大人気。もっちり生地にたっぷりのねぎ、会津味噌(竹藤で販売中)を使用しています。
テイクアウトもできます。
営業時間内のお受取りでしたら、お電話でのご予約も承ります。
想像以上に大人気。、サクサク生地に会津のそばの実を使った、スナック感覚の薄焼きビザです。
テイクアウトもできます。
営業時間内のお受取りでしたら、お電話でのご予約も承ります。

竹型カップ入り、水ようかん300円もメニューに加わりました。
他のメニューも後日紹介致します。
抹茶、パフェ、アラモード以外でしたらテイクアウトできます。

営業時間11時〜16時
水、木定休
0242-22-1068

竹藤・たけとう茶屋

天保12年(1841年) 会津最古の商業建築『竹藤』  城下町会津で江戸時代、武士町人が行き交う一番繁華街であった、一之町(現在中央一丁目)  会津の中心に当時のままの姿で、竹細工、土産物などを販売しています  会津唐人凧の店としても有名です 2020年5月 これまでの店だけでなく母屋を利用したたけとう茶屋がオープしました‼ 竹問屋時代の店舗と母屋 若松の商家、歴史資料スペースも現在準備中です

0コメント

  • 1000 / 1000