臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

突然ですが会津若松市における新型コロナ感染の拡大を受け、『たけとう茶屋』明日5月9日より5月23日まで休業とさせて頂きます。
5月24日からの一周年企画も延期したいと思います。

竹籐は、営業致します。(水曜定休)
県立博物館連携企画展『会津の絵画』は、竹籐にてお買上の方は、観覧できます。
竹籐にて、たけとう茶屋の焼き菓子は、ご購入できます。

福西本店の休館を知って、考えていましたが、感染率が一番高い、飲食店と言う事で思い切って決断致しました。

コロナ感染者数ですが、1日3人以上出始めた4月23日以降で、昨日までで208名の感染、2週間で東京あたりの人口換算すると1日1800人計算となり、東京、大阪を超えているそうです。

連日の感染者拡大を受けた措置とご理解をお願いいたします。

竹藤・たけとう茶屋

天保12年(1841年) 会津最古の商業建築『竹藤』  城下町会津で江戸時代、武士町人が行き交う一番繁華街であった、一之町(現在中央一丁目)  会津の中心に当時のままの姿で、竹細工、土産物などを販売しています  会津唐人凧の店としても有名です 2020年5月 これまでの店だけでなく母屋を利用したたけとう茶屋がオープしました‼ 竹問屋時代の店舗と母屋 若松の商家、歴史資料スペースも現在準備中です

0コメント

  • 1000 / 1000